独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

196回 TOEIC 結果 (2014年12月) 2回連続 990!!

196回 TOEIC 2014年12月14日
会場: 横浜国大
Form: 4KIC33 (マイナー)

昨年12月のTOEICの結果が、今日1月6日(火)12時に発表された。オンライン発表は通常は試験3週間後の月曜日で、それは昨日になるわけだが、仕事始めの日の発表は避けられたようだ。

さて結果。

f:id:hidsgo:20150106224422p:plain

 L495 R495 T990 !?

思わず「まじすか?」と口に出てしまった。12月は特にLはよくないと思ってたが。表示の間違いじゃないか?

f:id:hidsgo:20150106225518p:plain

チャートではLもRも、前回 495 → 今回 495 だ。本当なんだろう。

2回連続 990!!

自分でも驚きだ。

当日の記録によると、Lは6個くらいは適当に答えてる。考えてみるとそれらはすべて不正解になるわけでなくて、文脈などからある程度選択肢は絞れて1/2以上の当たる確率で答えている可能性はある。すると3問くらい不正解でしかしLの場合495ということはあり得るわけだ。Rははっきり間違った問題がなかったわけで、結局その通りよい出来だったらしい。

しかも、トイレで中座して990!

最近しょぼーんという雰囲気の私だったが、目が覚めるような結果だった。