hidsgo’s diary

57歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録

197回 TOEIC 2015年1月11日

197回 TOEIC 2015年1月11日
Form: 4LIC3 (マイナー)
会場: 横浜国大

今日の出来はよくなかった。

990を取ったことと年末年始で準備も緩んでいた。また、今までなら全身全霊集中!という覚悟で臨んでいたところ、連続990達成したらもうTOEICはいいんじゃないかー、みたいな中途半端な構えだった。それで聞き逃しも多かったし、Rの集中度もいまひとつだった。

Part 1、1個聞き取れず。この問題の間違いは確定。Part 2, 3, 4では、前の問題を考えていて聞き逃したところと、まったく違うことをぼんやり考えていて問題を聞いていなかったところ数箇所。問題レベルは全体として普通かな。

Part 5、やや難。3,4問怪しいのがあった。いつもより時間がかかったのは、すぐに答えが見えない問題のせいでもあるが、集中度が低かったからでもあった。以後、Part 6と7はかなり慌てて解答することになる。レベル自体は特に難しくなく普通ではないか。しかし言い換え問題で1個間違い確定。最後ものすごく焦ってなんとか1分くらい前に終了。見直すとあいまいな問題が記憶に残ってあとで調べたりできるのだが、今日はPart 7の見直しだけで、Part 5, 6の見直しが出来なかったのが残念。

予想スコア、あいまいなところが多すぎて難しい。L475 R475 T950。

夜はいつものように神崎さんの「神ラジオ」。ひとつひとつのコメントに丁寧にまた楽しく対応してすばらしい。


TOEIC Blitz Blog

 

私ももうちょっとがんばって、TOEICがもう少し楽になるくらいになるといいと思う。