独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

198回 TOEIC 2015年3月15日

198回 TOEIC 2015年3月15日
Form: 4LIC8 (マイナー)
会場: 神奈川大学

久しぶりの神奈川大学。久しぶりだが何回も受験はしている。会場は150人が受験する中教室の一番前列の一番端。ラジカセからの音声が明瞭に聞こえるか不安だったが、問題はなかった。

Part 1は無事通過。安心する。あとのLのPart 2,3,4は特に難しいとも易しいとも感じなかった。全く聞き逃す問題はなくて助かった。Part 2はいつものように3問くらいはあやしい。Part 3,4は先読みが大体できたので、悪くはないと思う。問題自体の難易より、その日の状態で、先読みをきちんとこなせるかどうかがスコアに影響すると思う、私の場合。

Rでは、Part 5に15分、Part 6に8分かかり、ここまで予定通りだったが、Part 7 SPに30分かかり焦った。しかしPart 7 DPは20分で終わらせることができ、なんとか時間内に収められた。Part 5, 7ではあやしい問題がいくつかあったが、はっきりした間違いは今のところ見つかっていない。

予想スコア。へんに控えめに言うのはやめて出来るだけ正確に予想したいが、L490 R490 T980。どうかな。(もちろん、素点とスコアの関係は毎回変わるので全く正確は予測はできないが。)