読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidsgo’s diary

56歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録

あのとき通過した場所

さっきNHKの「ドキュメント72時間」で新潟県燕市の田んぼの中に残る廃墟のようなホテルを特集してた。2015年7月31日放送「田んぼの中のオアシスホテル」。

www4.nhk.or.jp

1階は古いゲーム機が並び自販機でトーストも売っている。昭和レトロ満載。トラックの運ちゃんや近所のおっさんたちのオアシス。新潟県燕市のホテル公楽園。検索すると記事はいろいろ見つかる。1個リンクを貼っておく。

getnews.jp

燕市は昨年バイクで通ったので、このホテルの場所はどこかと見てみれば、なんとその時バイクで前を通過していたのだった。三条燕インターを降りて弥彦方面に向かい、国道116号を西方向へ。寺泊方面に行くにはどこで曲がればいいかと思いながら走っていたが、その辺りの左手にこのホテルはあったらしい。気づかなかった、いや、何か気づいたかもしれないが、営業しているふうに見えないから、あらかじめ知ってないと立ち寄ることはできないだろう。。

hidsgo.hatenablog.com

ホテルの場所はここ。

Google マップ

自分が通過してしまった場所に、特集が組まれるくらいのおもしろい場所があったという話。それだけ。