独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

Rogue Nation

映画 ミッション インポッシブル ローグ ネイション(Mission: Impossible - Rogue Nation)を観た。首都圏で現在上映しているのは新宿歌舞伎町のTOHOシネマだけみたいなので、歌舞伎町まで行ってきた。

歌舞伎町に足を踏み入れるのは、何年ぶりか覚えてないくらい。この10年でせいぜい2回か3回か、そんな程度。

コマ劇場跡にできたTOHOシネマ。ゴジラでも話題になっていたが、開業は今年4月。久しぶりに来てこのシネコンも初めて見るが、まだ今年できたばかりなんだね。

f:id:hidsgo:20151101010151j:plain

映画は、おもしろかった。はい。トム・クルーズ、53歳であのアクション。Rebecca Ferguson、いいですね。私の場合何事も英語学習のためというわけで、外で映画を観るのは引きこもらないように気分を軽くするためと、できるだけ英語を聞くため。この映画の英語は「比較的」聞きやすいんじゃなかろうか(他のもっとわかりにくい映画と比べれば)。

映画のあと歌舞伎町をぐるっと回ってみた。外人多い。西洋人で連れと飲み屋を探している風の人たちとか。観光客だろうか。(英語話したいんだったら聞いてみればいいのに。)ハロウィンだったが、渋谷のような混乱はないね。