独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

コミュ障ブログ

金曜日に一度アップしたが、若干書き直してまたアップしておく。

ひとりごと。

今までこのブログでは、英語についてはいろいろ書いてきた。いろんな思いとか、試験の結果とか。それは私の大切は柱で、書いておきたいことだった。まだいろいろ話題はあるが、とりあえずなんとなく吐きだしてる感があって、これからは話題や試験の結果を「追記」していけばいいという感じ。

英語の話題がそういう感じになっているので、そろそろ私のコミュ障問題をぼつぼつ書いていきたいと思っている。それが本当に書いておきたいことだったと思う。いろんな思いや出来事が、語られることなく私の中で積み重なり腐り崩れ落ちまた積み重なっている。

私はコミュ障なのか。別に全くの引きこもりでもなさそうだし、TOEIC 990とか何か才能ありそうだし(ないかもしれない)、女性は好きなのに、なぜ独身なのだろうか。

書いておきたいと思うのである、といつも思っている。