独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

第212回 TOEIC (2016年7月) 結果 ~ 新形式990

2016年7月TOEICの結果速報が、昨日8/15(月)正午に発表になりました。

お盆とはいえ祝日でなければ発表は大丈夫みたいですね。私は昨日はPCがない環境に居て、編集しにくいため記事は書きませんでした。今日は新幹線移動でしたが、上りの指定席は全くないという状況で、疲れました。。

 

さて、結果です。。

f:id:hidsgo:20160816195709j:plain

L 495 R 495 T 990

990でした。新形式で初めて990を達成できました。

履歴を更新しました。

TOEIC歴 - hidsgo’s diary

 

当日記事はこちらですが、

第212回TOEIC 2016年7月24日 - hidsgo’s diary

リスニングがボロボロで、L495を取れたのはすごくラッキーという印象です。リーディングは全体にやや簡単、Part 5は特に簡単という感想で、そういう時に確実にR495が取れてよかったです。

嬉しいです。新形式でも早い段階で990を達成できてよかったです。すごく嬉しくて、安心しました。