読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidsgo’s diary

56歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録

今年の目標 (2)

ひとりごと マラソン

前記事で今年の目標を書いたとき、入れ忘れたことがあったので追加する。

hidsgo.hatenablog.com

つまり前記事を書いていたときには意識の中から飛んでいたことで、最も強く意識されてたことではないのかと一瞬思うが、いや、十分意識はされてた。むしろある場面(ブログを書くという場面)で、ある1つのこと(語学)を考えていると、他のことが見えない意識の状況になっていたというべきで、それはそれで心配なことである。

 

それで目標。。

 

5. ハーフマラソンを完走する

昨年はとうとうハーフにしろフルにしろあるいは10kmにしろ、マラソン大会に1つも参加せずに終わってしまった。11月は外をジョグするということが1日もなかった。

なんだか体が重い。またちょっと走りたい。来年あたりフルが走れるよう、今年はハーフに復活したい。2年前、ハーフは2時間半だった。今はハーフ完走も難しい。ちなみにベストは、(自分的に) 下り参考の美瑛ハーフと平地での神奈川マラソンのそれぞれで1時間49分。6、7年前の話だ。今年は2時間20分くらいで走れたらなあと思う。

hidsgo.hatenablog.com

マラソン大会参加を兼ねて旅行というのは楽しい。走ってみたい大会がまだまだいくつもある。海外もいつか走ってみたい。

 

語学とかマラソンとかあれこれ目指すようだが、がんばろう。

hidsgo.hatenablog.com

がんばろうと思う底には、人との交流がないために、ぼんやりしていると孤独の底で沈滞してしまう、という怖れがあるためでもある。