読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidsgo’s diary

56歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録

近況 ~ 事故続き

事故続きだ。暗い小さな不幸の記録。今はこういうことに私は気を取られているという記録。

 

昨年ノートパソコンが机から落下し液晶画面が割れた。もともと自宅で別モニタにつないで使用していたのですぐには支障はなかったが、どうしても持ち運んで使用する必要が生じて、新しく買った。

つい最近、テレビが台から落下して液晶画面が割れ見れなくなった。どうするか検討中。

ノーパソもテレビも、汚部屋が原因だ。ノーパソはケーブルを足に引っ掛けた。テレビは、ドアを開けたときドアが積んであった物を押し、それがテレビを押して落ちた。

汚部屋によりいろいろ支障が出ているが(いつも探し物をしていて時間がかかる)、直接損害が出てしまった事例だ。

 

スマホも最近壊れた。電源が入らなくなった。ジーンズの後ろポケットに入れていて、前かがみになったときジーンズの生地に押されて、曲がったのだと思う。データは本体に保存してあったものが多く、バックアップを取ってなかった。データの復旧もできなかった。結果、電話帳のデータを失くした。

 

そして、バイクで転倒した。駐車してあった車にぶつけた。人に怪我をさせることはなかったが、車の所有者には迷惑をかけた。相手の車はまだ修理中だ。私は軽い打撲で済んでバイクも傷が少しついた程度だった。保険料は値上がることになる。

 

整理しないと、いろいろ。