独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

TOEIC歴30年だった

昨日TOEIC本断捨離の記事で1980年のTOEIC試験問題集を引用したとき、以前こんな記事を書いたことに気づいた。

hidsgo.hatenablog.com

私のTOEIC初受験は1986年9月。上の記事に受験票をアップした。本当にそれが初受験なのか、それ以前の受験はなかったかは100%断定はできないが、おそらくそう。その後の受験歴は一部あいまいだが、こちら。

hidsgo.hatenablog.com

それで2015年にTOEIC歴29年の記事を書いた。そして昨年2016年、5回受験しているが、なぜ記念すべき30周年記念記事を書かなかったのだろう? もしかしたら、9月に受験したらということで保留にしていたが、昨年後半はいろいろゴタゴタして、受験もしなかったし記事を書くことも忘れていたのかもしれない。

2016年、5回受験し2回990だった。

30周年!

f:id:hidsgo:20170506005614p:plain

これは祝うべきことなのか、TOEIC歴29年の記事にも書いたが、同じところに留まっているために悲しむべきことなのか、わからないが。

 

30年前、孤独だった。思い焦がれていた女性はいたが、つき合いはなかった。英語は出来ると思っていたが、TOEICで550くらいしか取れなかった。

Time Flies.

30年後、孤独だった。その間思い焦がれた女性はいたが、つき合いはなかった。

結婚できませんでした。お父さん、お母さん、ごめんなさい。

海外経験の機会があり、英検1級、TOEIC990は取れた。英語のスキルはアップした。でもどのように社会に貢献しているだろうか。そうこうしているうちに還暦の足音が。今は退職金なしの非正規雇用。どうなるだろう。

乞うご期待、とな (笑) ← いみふ