hidsgo’s diary

57歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録

GINZA SIX 工事中とオープン後

4月にオープンしたGINZA SIX、銀座シックスに遅ればせながら行ってきた。

松坂屋銀座店が2013年に閉店、その跡地。銀座6丁目、ゆえに GINXA SIX。

f:id:hidsgo:20170608023613j:plain

 

中は吹き抜け。草間彌生のオブジェが彩りを添えていた。

f:id:hidsgo:20170608023655j:plain

 

行ってみたかった理由は、実は以前に工事中の写真を撮っていたから。2015年の写真、まだ基礎工事中。

f:id:hidsgo:20170608023720j:plain

写真を撮ったときはここに何が出来るか知らなかった。GINZA SIX が近々オープンの報道を今年4月に見て、ああ、あそこか、どんなふうになったのだろうと思った次第。

 

普段はひとりなので、出かけても友達と写真というわけではなく、目にしたものを適当にカメラに収めることが多い。そして時間が経過して再び同じ場所を訪れたとき、建物の変化、町の変化、その before and after を自分の画像で確かめることが出来ることがある。それはおもしろく、私は好きで、だから工事中の風景も撮ってても損じゃないなと思うのである。

そうやって出来た記事。

hidsgo.hatenablog.com

こちらにも工事中の画像が。

hidsgo.hatenablog.com

 

ところで GINZA SIX の工事中の写真だが、撮ったのはこちらから。銀座七丁目「六角」。

r.gnavi.co.jp

そもそも貧乏でコミュ障で孤独臭満載なおっさんの私が何でこんなお店で名物の「のどぐろ」の刺身に舌鼓を打ったのか。それはあれだ、3年くらい積み立てたお金でキャバ嬢を同伴したんだろう。うん、積み立てて3年に1度お食事する、なかなか建設的じゃないか、まあ、そういうことにしておこう。