独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

横浜名古屋2往復

先週横浜と名古屋の間を3日間で1.5往復した。中一日置いて法事が2件名古屋界隈であって、間の日は横浜に一旦戻って出社したからだった。最後の戻り0.5往復は中2日置いて、だから5日で2往復。疲れた。ふらふらだ。

非効率だし疲れるし、何より新幹線代で破産する。片方のあるいは両方の法事をご無礼したとしても怒られはしないだろうし、間の日の出社も有休申請すれば許されただろう。どれも自分が出席したかっただけだが、うまくやっていない私。

来月は2日連続の法事がある。。1件は自分で段取りだから大変だ。。

 

帰りの新幹線に乗る前、名駅新幹線口地下街エスカのコメダ珈琲へ。アイスコーヒーのつもりだったが、かき氷メニューがあったのでそちらを注文することに。

f:id:hidsgo:20170718004136j:plain

コーヒーミルク+ソフトクリーム。 店員さんが「レギュラーサイズでいいですか?」と2回も確かめた。レギュラーサイズはすごくでかいのだろう、だからミニサイズも用意されてるのだろう。ちょうどシロノワールがでかくて、ミニシロノワールがあるように。でも最初はレギュラーで。

果たして、でかっ!

f:id:hidsgo:20170718001827j:plain

写真はうまく撮れてないが、手前のくぼんだところにはコーヒーゼリーが入っている。

ふわふわ氷なので見た目は多いが重たくはない。とはいえ量はある。電車の時間までそんなに余裕はなかったので、やや急いでかき込んで、完食。お腹は大丈夫そうだ。

これを慰めに、以前からの不調でたまりにたまった仕事を処理すべくがんばろう、出来るかどうか。。