独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

TOEIC SW 2017年8月6日結果

今月のTOEIC SWのネット速報が出た。

TOEIC LRのネット速報は試験3週間後の月曜日正午だが、TOEIC SWはどうやら試験2週間後の水曜日正午 (つまり2週間半後) みたいだ。早いに越したことはない。

結果
f:id:hidsgo:20170823231721j:plain

S140、W180。うん、予想どおり。

当日記事はこちら。

TOEIC SW 2017年8月6日 - hidsgo’s diary

当日予想は

以前と同じくらいあれば良いほうと思う。つまりSpeakingは150、Writingは180あれば良いかなという感じ

Sは150はなくて140。今までのスコアは140か150で、いつもと同じ、これより悪くならなくてよかったというところ。Wは180。もうちょっとうまくまとめて書けば、もうちょっと上に行けるかなという感じだが、180より悪くならなくてよかったというところ。

私のデフォがこれくらいという感じ。TOEIC SWは5回目だが、大体これくらいでS 140、W180という感触がわかった感じがする。これからどう展開するか。

久々の履歴更新
TOEIC歴 - hidsgo’s diary