独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

チョコ Bliss

スイス記事が続く。実は最近また行ってきたところだ。

スイスで好きな場所、それはスーパーマーケット・ミグロ (Migors) のチョコ売り場だ。棚一面チョコが並ぶ。

f:id:hidsgo:20180920210022j:plain

こんなチョコの棚が3つ4つずらりと並んでいる。

Choco Bliss ♡ チョコに囲まれ、甘く癒される。

 

ミグロはスイス最大のスーパーマーケットチェーン店で、各地の主要駅近くにお店があり便利だ。チューリッヒ中央駅地下やチューリッヒ空港にもお店がある。買い物のため食品売り場や日用品売り場を歩いていると、こんな至福の空間に出会えてしまう。

ちなみにミグロで売っているのはフレイ (Frey) ブランドのチョコレート。フレイ社は1887年創業のチョコメーカーで1950年にミグロが買収した。

Home - Chocolat Frey

 

上の写真の板チョコは1枚2.25スイスフラン、260円くらい。3枚パックなら5.85フランとお得。ミグロを訪れると気まぐれに1枚ずつ買って試してみるが、どれが好きと言えるほどには、まだ試していない。ただこれは言える。スイスチョコは甘くおいしい。

 

今後もスイスを訪れたら、ミグロで買い物ついでにチョコを買うだろう。スイス滞在中の癒しと楽しみである。