独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

ひとり年越し、ひとり迎春

あけましておめでとうございます。

実家でひとり年越ししてきました。帰省しても会う人がいるわけではありません。隣近所の人と顔を合わせると挨拶するくらいです。家の掃除をして、紅白を見て、新年を迎えました。

私はこのように人づきあいの少ない生活をしています。人づきあいが少ないだけでなく、学校や職場の中で他の人から見ると「異様に無口な」振舞いをしてきました。

そんな私が日常の出来事、愚痴、雑学、調べたこと、過去のことなどをぽつりぽつり書いているのがこのブログです。文字通り存在記録です。今年も続けていきます。

今年がみなさまにとって良い年となりますことを、心よりお祈りしております。