独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

寒さと熱さと

寒い日が続く。私はバイク通勤のときはコートの下にフリースを着て、マフラーで首から風が入るのを防ぎ、マスクを着用。完全防備。

昨日はバイクで移動中に白いものがちらちら。横浜の初雪だった。

tenki.jp

 

そんな寒い日本と対照的に、昨夜は真夏の暑いオーストラリアから熱いニュースが。大坂なおみ選手が全米に続いて全豪オープンでも優勝。世界ランキングでも1位に。

www.bbc.com

一日遅れながら、いやあすごい試合でしたね。第2セット、一度はマッチポイントを握りながらもセットを失い、もしかしたらそのまま崩れてしまうかもとはらはらしたけれど、第3セット自分を持ち直して勝利。すごい、すばらしい。

相手のクビトバもすごかった。世界ランク2位までいきながら暴漢に利き腕をナイフで刺される事件から立ち直ったらしい。

両者の試合を見ていて涙が出ましたね (すぐ涙が出る)。心から両者を祝福したくなる試合でした。