独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

風邪 2019

12月下旬風邪を引いた。

風邪で一度ダウンするのは毎年恒例だ。

hidsgo.hatenablog.com

 

今回は珍しく微熱が出た。微熱と咳、鼻水が3日続いたところで医者に行き、薬をもらったら熱はすぐに下がった。しかし咳と鼻は1週間続き、体もだるい。仕事納め前にちょっとがんばったら、また熱が出た。医者曰く、「年をとると風邪もなかなか治りにくい」。よく休め、と。

インフルエンザではないらしい。私は予防接種していないから、インフルなら熱がもっと出るし、体の節々が痛いなど、咳や鼻だけでなく全身に症状が出るとのこと。ちなみに私はインフルを罹ったことがなく、症状は経験がない。。

 

というわけで、正月休みは休息に努めたい。

f:id:hidsgo:20191228223333p:plain

(賃貸アパートでペットは飼えずネコはいませんが、こんなだったらいいなと)