独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

今日のテレビメモ 2014 Nov 3

テレビはもともと何か見ようとして見ることは少なく、スイッチを入れてザッピングしておやと思ったものを見ることが多い。この6か月くらいテレビを見る時間がかなり増えてきているが(なぜかとかまた機会があれば書くとして)そういう見方は変わりない。そして書き留めておきたいこともままある。

今日のテレビから、メモ。

NHK教育「3か月でフルマラソン めざせ!サブ4」

金哲彦氏が元プロボクサーの内藤大助氏と声優の金田朋子氏を指導する。内容も参考になるかもしれないが、メンツが豪華で見ていておもしろそう。金田さん(金朋とか朋子先生と呼んだりするらしい)は前にもちらと拝見したことがあったが、インパクトがすごい。wikiを見ると建築学科卒業のあといくつかの職を経て声優とか興味深い経歴だ。

NHK 「プロフェッショナル 仕事の流儀」五嶋みどり

昔天才少女と謳われたあの五嶋みどりのその後と今。バイオリンだけの人生で一時不調をきたし大学に行ったりした。苦しみを経て今は演奏と指導さらに社会貢献と深く広く活動している。

垣間見るそれぞれの人生。

私ずっと苦しい。