独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

祝ブログ1周年

ブログ開始して1年が経ちました。最初の記事は2014年9月8日、ただし投稿は午前1時27分なので実質2014年9月7日の記事ですが、8日で1周年です。今週9月8日は旅行中だったため、少し遅れてのお祝いです。

1年で175記事。ほぼ2日に1記事ということで、自分としては3日に1記事くらいの感覚だったし、ときどき間があくことがあったので、この数字は思ったよりよくやった感じがします。(ブログ日数から見ると148日で、約2.5日に1記事です。)

自分としては書いておきたいと思ったことの3分の1くらいしか書けてない感じだし、英語について書いたり、愚痴や何かの出来事の記録だったり、内容の一貫性も方向性もないわけで、うまくやっている感じはしないですが、これからもぼちぼち続けていきます。

この1年のメインイベントは

1) ブログを開設した
2) TOEIC 990 を達成した

この2つですね。

内容はどうあれ、また遅きに失した感はあれ、ともかくアカウントを設定して書き始めた、これは重要でした。

TOEICについては、連続受験を始めてほぼ2年、ついに990を達成できて本当によかったです。またブログを始めて少ししてからの990達成で、その時を記録できてよかったです。もっとも990が来そうな感じがあったのが、ブログ開設きっかけの1つだったと思いますが。

そんなこんなでこれからも続けていきます。