独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

かんてつ

今週は仕事で徹夜がありました。まれに業務として夜間の作業がありますが、今回は久しぶりで1年以上ぶりだったでしょう。

もともと夜型で夜更かしは多いですが、業務での徹夜は負担が違います。それに自分で夜更かしするときは、いつからか自分でルールを作っていて、それは外が明るくまでには寝るということ。そうしないと眠れないし眠ったところでよく眠れた気がせず、次の日以降に影響が出てしまう。だから宿題で夜更かししても、「ああもうすぐ夜が明ける、それまでに仕上げないと、急げ」と、まるで零時までに帰宅しなければならないシンデレラみたいだオジサンなのにと自分でも思いながら、夜明けまでには寝ることにしています。

今回は完徹でした。疲れました。準備とその後の疲れで今週は記事を書けませんでした。またぼちぼち心の闇を書いていきます。