独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

黙りとおした年月を拾い集めて暖める

森進一の名曲「襟裳岬」が好きだ。好きというか、その一節がいつも頭の中にある。

 

理由(わけ)のわからないことで悩んでいるうち老いぼれてしまうから

黙りとおした歳月(としつき)を拾い集めて暖めあおう

 

作詞:岡本まさみ

 

高校以来、私はほとんど人と話さず生きてきた。理由のわからないことで悩んでいたわけではないが、しかし物事の解決を図らずに苦悩してきた。内面の5%くらいしか外に出していないとは、よく思ったものだ。そしてあっという間に老いぼれた。それはそうだ。

 

黙りとおした歳月を拾い集めて自分を暖める、それがこのブログだ。今までも同様のことを書いてきたが、なかなかうまく語れない。あまり長くまとまったものを書こうとせず、短く書いていこうかなと思う。

 

hidsgo.hatenablog.com

hidsgo.hatenablog.com