独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

こっそりタイトル変更

こっそりブログタイトルを変更した。

 

旧:全力ひとり

新:全力、ひとり


読点を入れただけ。

また、タイトルの横に入れていたサブタイトル、

「全力で心豊かに温かく孤独を生きる独身男(50代バツなし)の記録」

を一旦外すことにした。


旧サブタイトルは、本当は心豊かで温かい存在でありたいと願うけれど、どうがんばっても現実はそれには程遠い存在でしかない自分を、反語的に表現しようとしたものなのだが、どうもうまく伝わってないと思う。(反語って意味わかってる? ― いえ。)

旧タイトルの「全力ひとり」も同様で、全力でがんばっているけれど、独りで寂しいねという趣にしたかったが、どうもうまくない。本気で他人を拒否して一人になろうとしていると取ることもできる。ちょっと待ちなよ、俺も寂しいんだ。

 

というわけで、読点を入れることに。当面は「全力、ひとり」。咳をしてもひとり。タイトル変更しても、ひとり。

そんな感じで。