独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

年末ジャンボ当たった

まあ5万円だけどね。ジャンボ(1等7億)は連番1セット(10枚)とバラ1セット買って、末等のみ(300円x2)。ジャンボミニ(1等3000万)はバラ1セットのみ買ったけれど、なんと5万円が1枚、さらに3000円が1枚当たった。末等と合わせ53300円。トータルで9000円の支出で53900円の当たりとなった。上出来、うれしい。

なんか今年1年の運を使い果たした気がしたが、番号を確かめたのは年が明けてからだが抽選は昨年末だ。昨年末に幸運が訪れて、今年はこれからきっと良くなる!

当たり券を持って宝くじ売り場へ。機械で番号をチェック、5万円。売り場のおばちゃんが「おめでとうございます!!」と笑顔で手をバチバチ叩いてくれた。私も思わずにこにこして「どうも…」と頭を下げた。

5万円ももちろんうれしいが、日数が経って、あの思い切り手を叩いて喜んでくれたおばちゃんが元気を与えてくれているように感じる。いいことがあった人は思い切り祝福しよう。

がんばろう。