読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidsgo’s diary

56歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録

SEIKO Super Runners ~ランニングウォッチ買換~

ランニングウォッチを買い換えることにした。昨年夏、それまで長く使っていた時計を何ヶ月かぶりに使おうとしたら電池がなくなっていた。電池を交換して表示は出るようになったがボタンが一部効かなくなっていた。ストップウォッチのスタートとストップは出来るが、ラップボタンが効かない。また止めたあとのリセットも出来ない。修理しようとすれば中身一式交換になり1万円くらいかかる。それならば新しい時計を買ったほうがいいというわけである。

これが昨年夏の話で、その後すぐに買わなかったのは家計の事情。2年前夏頃から走る頻度はめっきり減り、せいぜい月2~3回、3~5Kmくらいを走るくらいで、時計なしで済ますことが多かった。昨年夏以降も、5km程度だったら結局時計なしで済ませるか、もしタイムを計りたいときは(リセットが出来ないため)スタートを適当に切りのよい時間にしておいて参考程度に使っていた。

しかし1月についに新しい時計を購入。それについて記す前に、この長く使用した時計について書き留めておこう。

セイコースーパーランナーズ。おそらく2008年の春に買ったのだと思う。

f:id:hidsgo:20150201000316j:plain

このウォッチで

フルマラソン 7レース

ハーフマラソン 10レース

を走った。

自分がつけてたログによると、練習も含め実に

4000km以上

をこいつと一緒に走っている。すごい距離だ。

軽くて見やすくてラップボタンが押しやすい。

いい奴だった。ありがとう。お疲れさま。