独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年目標

1月のうちに、今年の目標を書いておこう。 1. TOEIC S160 TOEIC Speaking 160。今年もこれが一番。ともかく英語への努力を怠らない。 2. ドイツ語検定3級 昨年5級、4級合格したので、今年は3級。語学レベル的にはまだ初級レベルで、若い人が集中して勉強すれ…

大吉おみくじ ~ 2018年

正月に実家に帰省し、近くの神社でおみくじを引いたら、大吉だった。 このおみくじ、4か国語で書かれている。日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)。中国語は私はわからないが、2種類の漢字は繁体字と簡体字なんだろう。これを別言語とみなせば、5…

大雪 ~ バイク

大雪ですね。横浜は午前はみぞれ混じりの雨でしたが、午後2時くらいから本格的な雪に。会社は帰宅許可通知が出て、みんな緊急脱出するかの如くバス停に向かいました ^^ 私はバイク通勤。1年ほぼ毎日バイクです。多少の雨風は平気で、台風でも直撃中の暴風雨…

2018年初記事

あけましておめでとうございます。 今年が皆さまにとり良き年となることを心より祈っております。 私はまたぼつぼつと訥々とした記事を上げていきます。 もうそろそろ新年のあいさつをしておかないと、このままずるずるいってしまいそうで、記事をしたためて…