独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路町「くしろ水族館ぷくぷく」

またまた釧路の話。 今夏の釧路旅行で私が一番おもしろいと思った場所、それは以前にも記事にした「くしろ水族館ぷくぷく」だった。 hidsgo.hatenablog.com ここではお魚さんたちがきれいにディスプレイされている。そんなお魚さんたちをじっと見ていて、私…

ひとり炉端焼き

最近はてなで釧路市が話題になった。 www.kansou-blog.jp 私は今夏初めて釧路を訪れた、マラソン、湿原、食を楽しんだ。 hidsgo.hatenablog.com 食べ物記事を書いていなかったので、はてなで話題になった機会に、釧路は良かったという記事を追加しておく。 …

風邪 2018

風邪だ。鼻がずーずー、のどがすごく痛い。 年に1、2度風邪でダウンする。今年は夏から急に冬になったみたいな気温の変化だったからねえ。今週慌てて毛布を出してくるまって寝たが、体はまいったようだ。 恒例の(去年もやった)ブログに残る風邪記録。 201…

ユトリベルク ハイキング (チューリッヒ)

チューリッヒで半日予定が空いている。市内観光は大体終えた。美術館は見たから、何かこう自然の中を歩きたい。そう思ったならば、ユトリベルクへ。 ユトリベルク (Uetliberg) はチューリッヒ南西の山で、標高870m。もっともチューリッヒの標高が400mくらい…