独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ものセーター・マフラー

今年は4月下旬まで特に朝夕まだ肌寒い日が多かったが、やっと寒さからは解放されたようだ。 今冬よく身につけたこちらのセーター。太い毛糸の編み込みでダボっと着ることが出来て暖かい。ボタンを留めると首もカバーする (何ネック?)。会社で着るにはちょっ…

性格診断やってみた

以前コメントでリクエストがあったので、性格診断テストをやってみた。 16personalities、MBTIという手法に基づいている。 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities 結果はこのように。 ISFP-T 冒険…

コミュ障独男の在宅雑感

在宅勤務になって2週間ほど経過した。 私の仕事は普段もPCでの作業が多いため、在宅になっても仕事内容自体はあまり変わらない。また1人暮らしであり、元々人と話すことは少ない。ということで在宅体制になっても私にとって環境はあまり変わらないというのが…

桜 2020年

毎年この季節は通りすがりにきれいな桜をパチリと撮ることが多いけれど、そんな今年の桜画像。緊急事態宣言が出される前の4月某日。 横浜市神奈川区、幸ヶ谷公園。ジョギング途中に立ち寄った。この公園は高台にあり、周りの開けた景色の中に桜が美しく佇ん…

ホノルルマラソン2019 (5) 旅程、ホテルなど

油断してると前記事から間がぽっかり空いてしまう。実はホノルルマラソン記事がまだ続く。 2019年12月、ホノルルマラソン参加にあたってのハワイ旅行ではハワイアン航空を利用した。行きは羽田からハワイ島コナ空港乗り換えでホノルルへ。帰りはホノルルから…