独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館で入口に近い通路側の席に1人ぼっちで座るおじさん

って気持ち悪いね。哀れだし、年寄りだからトイレにすぐ立ちます、みたいな信号を強力に発信してる。なのにコーラ飲んでる。トイレ警戒して最初は口をつけるだけ、最後のほうではごくごくと。でもって、上映終了間近の「ラ・ラ・ランド」観て涙で顔面濡らし…

petit mishaps ~ プチ事故

いろいろ事故レポを書いたので、もうちょっと些細なトラブル、切符を落としたとかATMから金を取り忘れたとか、(結果的に) 事故と呼ぶほどではないかもしれない、そんな出来事についても記録しておく。 こんなことは普通に誰でも時々経験するだろうし、わざわ…

鍵紛失

アパートの部屋の鍵を失くした。 ショックだった。鍵を失くすということ自体は、それほど珍しいことではないだろう。しかし、最近スマホを落としたりバイクで事故ったり、あといろいろ粗相が重なっていた状況だったので、自分オワタみたいなショックだった。…

私の愛した携帯たち

特別お題「おもいでのケータイ」 私の愛した携帯を2機種とりあげる。エリクソン (Ericsson) T10sとシャープ SH-03B。どちらも文字入力方法が好きで、こよなく愛した。 エリクソンT10s。16、7年前ロンドン滞在中に購入した。私が手にした最初の携帯電話だ。…

NHK囲碁トーナメント & 囲碁フォーカス 2017.Mar.19

過去2年間NHK囲碁トーナメント (NHK杯) 決勝のレポを書いているので、今年もメモしておく。レポといっても級位者の私が内容を解説するわけではなく、誰が対戦したかという記録みたいなものだが。 第64回NHK杯囲碁トーナメント決勝は、井山裕太棋聖 vs 一力遼…

故障で機種変更したばかりのスマホを紛失して位置検索で発見したが車に轢かれ瀕死だった ~ 位置情報はオンで

Another事故レポ。まさかこんなことが起こるとは。心痛んだ。経過と反省。 1. スマホが故障、機種交換 少し前の事故レポ。こちらにちょっと書いた。 hidsgo.hatenablog.com 3年使用したGalaxy、電源入らなくなる。おそらくジーンズの後ろポケットに入れてい…

バイク事故 ~ 内輪差

こちらの記事で言及したが、最近バイクで事故った。ごく簡単にまとめておく。 状況はこんなふう。 建物脇にある駐輪場(ピンク)。その後方に駐車場(青)があるが、駐車場は駐輪場より1段低くなっており、30cmくらいの段差(灰太線)がある。 図には示して…

ノートパソコンのキーボード

PC

前記事で言及したが、昨年暮れにノートパソコンを買い換えた。それまで使用していたノートパソコンは、ケーブルに足を引っかけて机から落ち、打ち所が悪く液晶モニタが割れてしまった。元々持っていた別モニタに繋いでしばらく使用していたが、持ち運びする…

近況 ~ 事故続き

事故続きだ。暗い小さな不幸の記録。今はこういうことに私は気を取られているという記録。 昨年ノートパソコンが机から落下し液晶画面が割れた。もともと自宅で別モニタにつないで使用していたのですぐには支障はなかったが、どうしても持ち運んで使用する必…