独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアナ20回忌

あれから20年 こちらにちょっと写真を載せた hidsgo-archive.hatenablog.com

くすりゲット

このあいだ眠剤ロヒプノールをゲットしてきた。 キャパが乏しい自分、 いろいろやらなくてはいけないことが重なると簡単にキャパオーバーになる。昔はそれほどでもなかったように思うが。 先週横浜と名古屋の間を3日間で1.5往復した。中一日置いて法事が2件…

法事2日 mission completed ~ knackered

土日に法事2件。1件は自分のとこ。終わった。 今日の英語 knackered /ˈnakəd/ ~ extremely tired ナッカードという感じで発音。とても疲れたという意味。イギリスではよく聞く表現。オーストラリアでも使われる。 この単語、日本では普段使わないから忘れて…

TOEIC SW 2017年8月6日結果

今月のTOEIC SWのネット速報が出た。 TOEIC LRのネット速報は試験3週間後の月曜日正午だが、TOEIC SWはどうやら試験2週間後の水曜日正午 (つまり2週間半後) みたいだ。早いに越したことはない。 結果 S140、W180。うん、予想どおり。 当日記事はこちら。 TOE…

6か月で10kg減量

4月に書いたダイエット記事の続編。 hidsgo.hatenablog.com いちおう4月以降もダイエットを継続していた。 週1~2回のジム、週1回くらいの外のジョグ (5~10km)。食事については、前回記事に書いたとおりだ。 あまり厳密なことはせず、カロリー計算もしていな…

NHK囲碁フォーカス ダイアナの覚えて!英語ワンフレーズ

NHK教育(Eテレ)日曜お昼の囲碁講座「囲碁フォーカス」、今年度はカラオケ王者で囲碁も大好きなダイアナ・ガーネット (Diana Garnet) さんが聞き手だ。 ダイアナガーネット (@Tonkhaikichi) | Twitter 「オッケー!」「イェーイ!」と明るく元気のよい生徒さ…

TOEIC SW 2017年8月6日

先週の日曜日TOEIC SWを受験した。TOEICはしばらくご無沙汰で、SWは昨年11月以来の受験となる。9月あたりの受験を考えていたが9月は他の用事で受験できないため、急遽8月にトライすることにした。 TOEIC歴 - hidsgo’s diary 受験の動機は2つ。1つはスピーキ…

nepotism

日々いろいろな英単語に接するが、ああこんな意味の単語があるんだ、ってつい友達に話したくなる単語ってないだろうか。私にはある。よくある。でも友達がいないので、何か語りたくなったらブログに書く。そのためのブログだ。もっとも、たとえ英語好きの友…

PC速攻修理返却

PC

前記事にPC(ノートパソコン)を修理に出した旨書いておきながら、続報を書けずにいた。実は修理に出したPCは速攻修理されて戻って来た。データを失うこともなかった。 前記事。 hidsgo.hatenablog.com マウスコンピューターで昨年11月に購入したノートパソ…