独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス ベルン ~ 熊

昨年9月のスイス旅行記を今になって記す。 以前メルボルンの記事を書いたとき、「オーストラリアの首都はどこか」という問題を出した。それと同程度に難しいのが「スイスの首都はどこか」だろう。同程度に簡単というべきかもしれないが。つまりスイスもオー…

インターネッツ歴

今週のお題「わたしのインターネット歴」。インターネットを使用して20年以上になる。正確には22年か23年だろうか。当初ブラウザはNetscapeだった。それ以前にLynxやMosaicなどのブラウザがあったと聞くが、どんな感じか試したことはあったかもしれないが、…

釧路観光(3) ~ 霧フェス

今回の釧路旅行ではよく食べた。マラソン前はカーボローディングの名のもとに回転寿司。マラソン後は完走祝いの名目で、ひとり炉端焼きなど。そんな中釧路の夏祭り霧フェスでも食を味わった。 霧の街釧路。7月終わりに霧フェスティバルという夏祭りが開催さ…

釧路観光(2) ~ 霧と湿原

というわけで前記事に続き釧路観光の続き。 1. 霧の街釧路 釧路といえば? 釧路といえば何だろう? 横浜といえば中華街、名古屋といえば名古屋城みたいに、ある街には直結するイメージとなるモノがある場合が多い。釧路の場合は何かあるだろうか。もちろん関心…

釧路観光(1) ~ くしろ水族館ぷくぷく

釧路湿原マラソンに参加するため、初めて釧路を訪れた。初めての道東でもある。もう少し休みを取っていれば阿寒湖や摩周湖に足を伸ばしたろうが、今回は釧路のみ。訪れた場所などを記録しておきたい。 まずは「くしろ水族館ぷくぷく」。今年7月5日にオープン…

第46回釧路湿原マラソン 30km (2018年) ぎりぎり完走

先週の日曜日に第46回釧路湿原マラソン30kmの部に初参加し、制限時間3時間40分のところ、3時間39分で無事完走した。 今年からフルマラソンに復帰しようと思っている。復帰って別に陸上選手じゃなく、フルマラソンを5時間前後で走ればよしとする単なる市民ラ…