独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サブブログ hidsgo's archive

サブブログ作った。 hidsgo-archive.hatenablog.com 「はじめに」に書いたように、旧い旅行写真などを掲載するつもり。 hidsgo-archive.hatenablog.com 当面は以前社内SNSというところに掲載した、「MyLondon」シリーズを少し加筆して掲載する予定。 hidsgo-…

annus horribilis

(昨日アップした記事を一部修正・追記した) クリスマスの英語の話題というと、イギリスのエリザベス女王のクリスマス・メッセージがある。以前はよく聞いたが、最近は聞いてない。他の事をやってて聞き逃すことも多い。英語はわかりやすいから勉強にはなる。…

かばん

いつもカバンを背負ってバイク通勤してる。街歩きや近場のお出かけも、カバン背負いが多い (オタクスタイル)。しばらく使用したこのカバンだが、最初上の方が少し破けて、ノートパソコンなど重たいものも入れたりしてるうち穴が広がり、使えない状態になった…

久しぶり2

少し前に「久しぶり」記事を書いた。 hidsgo.hatenablog.com でもやっと少し片付いて、そんな無茶苦茶状態から脱せられる感じがする。 などと述べていたが、実はそこではまだ終わらず、ドタバタ状態が続いていた。やっと今日、オワタ\(^o^)/ 単に停滞していた…

Bridget Jones's Baby 「ブリジット ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」を観た (2)

前記事の続き。 映画「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」(原題「Bridget Jones's Baby」) について、他の人に説明するというよりは、自分が知らなくて調べたこと、知ったかぶりして語りたいことなど。 この記事内の目次 4. ロケーショ…

Bridget Jones's Baby 「ブリジット ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」を観た (1)

映画「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」、原題「Bridget Jones's Baby」を観た。一応ブリジットとロンドンはよく知っていると自認する私としては、観ておかなくてはと思い、そそくさと映画館へ足を運んだ。上映が終わった頃にやっと記…