独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのミュンヘン・ドイツ泊

ミュンヘンを1泊観光した。ドイツ語を勉強したりドイツに興味があったりするわりに、今までドイツを訪れたのはフランクフルトをトランジットで半日観光しただけだった。しかし今回ミュンヘンに1泊し、無事ドイツを「1泊以上滞在したことのある国」に仲間入り…

チューリッヒ・ミュンヘン バス往復

今月スイスのチューリッヒ (Zürich) からドイツのミュンヘン (München) までバスで往復したので、簡単に記録しておく。 チューリッヒからミュンヘンへ。検索すると、鉄道よりバスのほうが早く安い。大雑把に言って、鉄道の場合直通が4時間半くらいで約8000…

東京マラソン2019落選

このたびは東京マラソン2019にお申込みいただき、誠にありがとうございました。 定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。 「今回は」じゃなくて「今回も」だな。。。 毎年恒例。今年は当選…

徹夜と時差と

1か月の間に何回か徹夜をして、さらにヨーロッパ短期往復が加わった。徹夜でリズムがおかしかったところへ、時差が加わる。1か月ずっと体調がおかしかった。徹夜してそのまま成田とか、無理もしてしまった。今自分の体は本当は眠る時間なんだろうかとか、時…

チョコ Bliss

スイス記事が続く。実は最近また行ってきたところだ。 スイスで好きな場所、それはスーパーマーケット・ミグロ (Migors) のチョコ売り場だ。棚一面チョコが並ぶ。 こんなチョコの棚が3つ4つずらりと並んでいる。 Choco Bliss ♡ チョコに囲まれ、甘く癒される…

ノイキャンイヤホン

7月と8月に飛行機の移動が国内線と国際線で1回ずつあった。国内線は1時間半ほどだが、国際線は10時間ほどのフライト。そこで活躍したのがノイズキャンセリング イヤホン (以下ノイキャンイヤホン) だった。噂には聞いたことはあったが、使用したことは…