独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PC修理

PC

自宅で使用しているノートパソコンの電源が入らなくなった。修理に出すことに。 買ってまだ8か月。なんてことだ。 8か月は自分としてはまだ買ってすぐの範囲。まさか修理に出して、データを失う可能性に直面するとは。 油断してた。バックアップをしばらく、…

独検5級・4級合格

一昨日独検の合格証が届いた。 5級。 点数と正解の紙切れ (Zettelと呼べばいいのか? -- それもあやふや) も入っていた。100点満点換算で97.22点だった。素点では105/108点で、答え合わせで判明していたように3点の問題を1問落としたということだ (マークミス…

横浜名古屋2往復

先週横浜と名古屋の間を3日間で1.5往復した。中一日置いて法事が2件名古屋界隈であって、間の日は横浜に一旦戻って出社したからだった。最後の戻り0.5往復は中2日置いて、だから5日で2往復。疲れた。ふらふらだ。 非効率だし疲れるし、何より新幹線代で破産…

パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊 (Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales)

標題の映画を観た。シリーズ5作目ということらしい。最初の2003年の作品はとてもおもしろく堪能したが、その後はすべて観たわけでなく、どの作品を観て話がどうだったかわからなくなっているくらい。最近は話題の映画はちょくちょく観ていて、久しぶりのジャ…

汚部屋脱出を試みるも

汚部屋をなんとかしなければならない。何もかも停滞している。 TOEIC問題集を20冊そこそこ捨てたくらいは、ほとんど効果がない。何というのだろう、焼石に水、雀の涙。 hidsgo.hatenablog.com 最近なんとか片付けようと試みた。少し床が見えてきた。でも何も…