独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェストミンスター寺院に登れるらしい

今年イギリスではエリザベス女王即位70周年 (Platinum Jubilee) を記念してさまざまな行事が催されている。 夏にはロンドン中心部にあるウェストミンスター寺院の屋根が一般公開されるという。 Westminster Abbey will open roof for first time to celebrat…

ワクチン3回目接種

コロナワクチン3回目の接種を終えた。特に目立った副反応もなく改めて報告することもないが、1回目と2回目を記事にしたので、3回目も打ったよと記録しておく。 ちなみに1, 2回目はファイザーで、3回目もファイザー。2回目が9月上旬なので7カ月半あき。3回目…

Wordle 継続中

Wordle を毎日続けている。1月上旬にネットで話題になって知り、すぐにハマった。 今さら説明するまでもないほど広まったが、Wordle は5文字英単語を推理するゲーム。入力した単語について、正解語と位置が一致している文字は緑色、正解語に含まれるが位置が…

上野女流棋聖、国際棋戦で日本人初の優勝

女性棋士による囲碁の国際戦「SENKO CUPワールド碁女流最強戦2022」で、日本の上野愛咲美女流棋聖が優勝した。日本の女性棋士が国際大会で優勝するのは初めての快挙。 www.nikkei.com この数年実力が上がって来ていた日本の女性棋士陣だが、とうとうやりまし…