独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

horticulture、haberdashery

英単語記事。 horticulture と haberdashery。この2つの単語は、意味においても語源においても関連はない。ただ私の中では組になって意識されている。それは、 hで始まるちょっと長めの単語で、なかなか覚えられない単語 という点で。ただそれだけ。全くしょ…

在宅雑感2

さて全国的に緊急事態宣言は解除され、神奈川も来週には解除になりそうというところ。在宅勤務ももうすぐ終わるだろう。1カ月以上の在宅のまとめというか雑感。 仕事: あまり進んでない。職場でもなかなか集中できないが、家ならバンバン出来るかというとそ…

かすみがうらマラソン2020参加賞

かすみがうらマラソン2020の参加賞が昨日届いた。4月19日に開催予定されていたが中止になったものだ。 昨年かすみがうらを走った。 hidsgo.hatenablog.com 4月中旬というマラソンシーズン終わり頃の大会であるし、交通アクセスもいい。特にスタート地点すぐ…

ハンドクリームを常備している

肌が乾燥する季節が終わったと思ったら、感染予防で手洗い励行のため手が荒れてる人も多いのではなかろうか。 実は私はもう長年の習慣として、ハンドクリームをいつも手元に置いている。家でも職場でも、すぐ手の届くところに。 冬は手がガサガサになりがち…