読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidsgo’s diary

56歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録

55歳

55歳になった。

55歳の誕生日はすごく重く感じるだろうなと思ってた。なにしろ四捨五入すれば60である。アラ還である。でも誕生日が来たら急に重くなるわけではなく、昨日の延長でだらだらと、そして特にこの2,3年来の低調気味に一日は過ぎていった。

ずっと日の目を見ず自分に成りきれず終わるのか?
もうさ、何もかも忘れて何も考えず軽く生きてもいいんじゃね?
さまざまな思い

とりあえず、おめでとう^_^

毎日ほんの少しずつ実りあることがあるように一日一日を過ごしていきたいですね(片付けしたとか、本を読み終えたとか、ジョギングしたとか)

ブログ説明の 「54歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録」を「55歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録」に書き直した。(サブタイトルとはいえ毎年変更するのはよいシステムじゃないな)

 

用があって新宿に行ってきた。今は滅多に行かない。3年ぶりくらい??

 

今日一番のニュースはこれですね。日本ラグビー南アフリカに勝利。ラグビー史に残る快挙。昔の日本のラグビーブームはよく知っている。12月の関東大学ラグビー、1月の大学決勝、社会人決勝、日本選手権は毎年見てた。しかしもう長年試合をずっと見ることはなかった。世界の壁。低迷。でもこの1, 2年のエディー・ジョーンズ監督や日本代表の特集番組はちらちらと観たことがある。

そして今日のこの勝利。ああ、こんな日が訪れるんだ。

www.bbc.com