独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

後半戦

英語ネタを読みに来た人には、すみません。このブログは本来こういう、おっさんの暗い心の内を書くブログです。

 

少し前に誕生日を通過した。

ブログのサブタイトルをこっそり

「55歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録」から

「56歳独身男(結婚暦なし)の存在していた記録」に変更した。

 

56歳、いよいよ後半戦という感じがしている。

110歳まで生きるつもりだ。

55歳は中間点、56歳は後半戦なのだ。

 

私は成長が遅い。英検1級を取ったのは43歳、フルマラソン完走は48歳、TOEIC 990達成は54歳だった。

いつも1人だ。友達はいない。好きだと告げた女性は何人かいた。でも受け入れられ思いを遂げたことはない。

 

前半戦はいつも苦しかった。正確に言えば、15歳-55歳は苦しかった。

これからは、その時代と同じスタンスで生きていく必要はないのではと思う。

苦しかったことを整理したい。というわけで、前からもつぶやいていることではあるが、愚痴を多く書いていこうと思うのである。

hidsgo.hatenablog.com

とりあえず今は、仕事が進められず失職するかもしれない危機である。