独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

独検5級・4級合格

一昨日独検の合格証が届いた。

 

5級

f:id:hidsgo:20170723152538j:plain

点数と正解の紙切れ (Zettelと呼べばいいのか? -- それもあやふや) も入っていた。100点満点換算で97.22点だった。素点では105/108点で、答え合わせで判明していたように3点の問題を1問落としたということだ (マークミスはなかった)。

点数の画像を示すのはTOEIC記事の癖のため (^^;;

f:id:hidsgo:20170723153642j:plain

そして4級

f:id:hidsgo:20170723154242j:plain

100点満点換算で81.46点。8割以上の点数で、よしとすべきだろう。

f:id:hidsgo:20170723154609j:plain

 

今回は試験翌日の答え合わせでどちらの級も合格は確かだったが、実際に合格証書をもらうと、よくできました、と認めてもらったようで、いいものだ。

f:id:hidsgo:20170723155934j:plain

5級・4級は初心者レベル。また私は再学習組。でも貶すことなかれ。これが初めの1歩。

このレベルはパス、次へ。

次へ、行かなくては、試験後全然勉強してないけど (^^;;