全力ひとり

全力で心豊かに温かく孤独を生きる独身男(50代バツなし)の記録

くすりゲット

このあいだ眠剤ロヒプノールをゲットしてきた。

 

キャパが乏しい自分、 いろいろやらなくてはいけないことが重なると簡単にキャパオーバーになる。昔はそれほどでもなかったように思うが。 

先週横浜と名古屋の間を3日間で1.5往復した。中一日置いて法事が2件名古屋界隈であって、間の日は横浜に一旦戻って出社したからだった。

横浜名古屋2往復 - hidsgo’s diary

いろいろ締切直前案件を抱え2週間に3回徹夜するというムチャなことをしていて、時間も圧迫されて体調も壊していた。

PC速攻修理返却 - hidsgo’s diary

実は8月に入って仕事上のプレッシャーからジムに行けず走ってもおらず、やけ食いしたりして、

6か月で10kg減量 - hidsgo’s diary

土日に法事2件。1件は自分のとこ。終わった。

法事2日 mission completed ~ knackered - hidsgo’s diary

 

以前ドタバタしていたとき、ロヒプノールを服用したら落ち着いたことがあった。

hidsgo.hatenablog.com

薬はもう残っていないので、処方してもらってきた。クリニックに行く時間を見つけられず、薬ほしいと思ってから何週間も経ってから行ったが、行く時間がないと思っていたことがプレッシャーに負けていた表れだ。半日休みを取ることはいつでも出来ただろう。

 

ともあれ、薬ゲット。ちなみに今回もロヒプノールではなくジェネリックのアメル。だから冒頭の文は「ロヒプノールをゲットしてきた」は厳密には間違い、でもそこはホチキスとサランラップ、流通している語で。

 

夜更かししたあと飲むと朝起きられないので、実はあまり飲んでない。

 

一番の効果は、持ってることの安心感。

おまえと一緒にいるだけで落ち着くよ。一緒にゆっくり眠ろう。

アメル好きだよアメル

 

www.imdb.com 


ロヒプノール (ROHYPNOL) は ロシュ (Roche) 社の登録商標

アメル (AMEL) は共和薬品工業の登録商標

上記引用した映画は、2001年公開のフランス映画「アメリ」