独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

elsewhere

"elsewhere" by Gabrielle Zevinを読みました。 メル友が昔読んだことがあると言ってたので読んでみることにしました。メル友?友人いるじゃん?

ともかく。

Elsewhere

Elsewhere

 

私がペーパーバックを読む目的の60%は英語です。英語の表現を知り読み慣れることが目的。あとの40%は話を楽しむため。つまらないようですが、小説とか文学とかについて何か考えたりすることはできないんです。

elsewhere。15歳の女子高生エリザベスが交通事故で死んでしまい、elsewhereで生きていく(死んだけれど)お話です。せつないですが優しさにあふれています。ユーモアが散りばめられて書かれているので、それらに微笑みながら読みすすめていくことができると思います。自分の人生を全く別の世界の視点から見て考えたりするかもしれません。英語はペーパーバックの中では比較的やさしく読みやすいと思います。2005年出版。なお日本語訳が出ており「天国からはじまる物語」。

以上。