独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

第210回 TOEIC (2016年5月) 新形式初回結果

5月29日の第210回TOEIC、つまり新形式TOEIC初回の結果が出た。

f:id:hidsgo:20160620214313j:plain

L 495 R 480 T 975。

Lは495取れると思ってなくて、予想以上だった。当日の感じではLは全体に少し難しく、はっきりわからなかったり聞き逃してわからない問題が10問くらいあったのだった。それらについて、文脈から当てずっぽうで選んだり、確証はないが何となくで選んで、正解だったものが多かったのかもしれない。あるいは全体の素点が低く、いわゆるスコアの押し上げがあったのだろうか。アビメがどうなってるか見てみたい。

Rは予想通りというか、こんな感じということころ。もちろんあと1歩495に詰められるといいのだが、なかなか。

総じて、Lは若干よかったが大体当日の感触どおりのスコア。新形式初回だが、今までのスコアと比べて、同レベルである。もっともTOEICはスコア調整をするからそれは当たり前かもしれないが。

あと1歩感も今までどおり。でもいろいろ言われていた新形式初回で、ずっこけることなくてよかったと思うべきだろう。よかったよかった。

次は今度の日曜だ。