独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

第206回TOEIC (2015年12月) アビメ

昨年12月のTOEICの認定証が今週届いた。Abilities Measured(通称アビメ)。Form 4LIC38。

f:id:hidsgo:20160114232044j:plain

スコア (速報で記事にしたので画像なし)

L 485  R 480  T 965

アビメ

L: 95 (1) 100 (0) 100 (0) 91 (4)

R: 100 (0) 100 (0) 100 (0) 85 (5) 100 (0)

いつものように、括弧内はTEX加藤氏のサイトによる誤答数。

 

L、Part1/2で1問、Part3/4で4問。(アビメ上の話で実際はこれより誤答数は多い可能性はある。)Part3/4間違い多いな。

R、今回は珍しいパターン、項目4「語彙が理解できる」で誤答5問、あとはゼロ。Rのアビメは問題が項目に重複して数えられているため実際の誤答数はアビメより少ない可能性はあるが、今回は1つの項目だけで減点なので実際にこの項目で5問落としたのだろう。

1問は当日の記事に書いた tour of だな。あとはわからない。Part7の同義語問題、最近は落とすことはないと思っていたんだが。。

L5問にR5問。まだまだ修行がエストニアの首都。えっと、タリン、足りん、修行が足りんということだ。