独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

第211回 TOEIC (2016年6月) 結果 ~ 3問塗り絵でR480

6月のTOEICの結果が出た。当日記事はこちら

第211回 TOEIC 2016年6月26日 - hidsgo’s diary

 

何しろ、20年以上ぶりに(受験してなかった期間含む)塗り絵となりショックを受けた回で、結果を見るのも怖々だった。

昨日月曜日は祝日だったので、今日の正午が結果発表。さて、、、

f:id:hidsgo:20160719223322j:plain

L 495 R 480 T 975

 

いやあ、3問塗り絵したにもかかわらず、Rは480あってくれた。ちょっと驚いた。塗り絵したということは、すぐ答えが見つからなかったり迷わされたり、難しかったわけで、また時間がなくなり塗り絵しそうということで、焦りまくっていて、ミスを含め間違いは多いと思っていた。

もっとも当日記事に書いたように、大崩れはしていない感じはあった。3問塗り絵でも1問は当たっていたかもしれない。その他の間違いも幸いに最小限で済んだのかもしれない。

それとも、前回Rは難しかったと思うので全体の素点も下がり、スコア調整でスコアが上がったのだろうか。

過去にはアビメで6問間違いでR480の時があり (アビメのRは重複カウントがあるから実際に6問間違ったのかどうかはわからないが)、3問塗り絵でも、うまくいけば480はあるのかもしれない。

My TOEICスコアと誤答数 - hidsgo’s diary

 

Lについては、これで3,4,5,6月と4回連続で495。

TOEIC歴 - hidsgo’s diary

Lはすべて完全に聞き取れているわけではないので連続495は変な感じだが、やっとTOEIC慣れしたのだろうか。続いてほしい。

 

塗り絵してもR480で、スコア的にはなんとか持ちこたえた形となった。スコアがコケていたら、ガックリするところだった。内容は散々だったが、それを咎められず、次頑張れと言われたような感じ。

次の日曜日、頑張ろうという気になった。