独男の雑記帳

60代コミュ障独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

私の記録

ブログって簡単に始められるものだ、と思った。アカウント作って、書くだけ。

もっと早く始めていればよかったとつくづく思う。せめてまだ海外にも行っていた5年くらい前から、できたら10年以上前から。2004年にはもうブログ定着していたし。

なぜなら、私には友人がいないから。ずっと私のことを知っている人がいない。大体、私、人と話をしないし。私が経験したこと、考えてたこと、気づいたこと、知ったこと、、、私以外の誰も知らない。私の中でも忘れられていく。

書き留めておきたいと思った。差し迫って、そう思わされた、それが先日ブログ開設した動機。今私が消えても、誰も私のことを知らない。誰も私のことがわからない。人と話さないけど、ネットの中で生きてるようなところはあった。ネットを見てネットに書き込みして。それならブログつけてればよかったね。

今これからのことも書くけど、今までの記録もどこかに残しておきたい。旅の記録とか、ホームページにまとめたほうがいいかな。今までの分を整理するのに何年かかるか。  もう消えかかってる、でもまだ残っているものもある。記録、残しておきたいね。私の記録。