独男の雑記帳

コミュ障60歳独身男(結婚歴なし)の存在していた記録

TOEIC Speaking 2020年7月結果

今月12日(日)に受験したTOEIC Speakingの結果が28日(火)に発表された。

ネット速報は3年前は水曜日だったし、公式ページにも「17日後」とありつまり水曜日なので、ちょっと意外だったが早いに越したことはない。

 

そんなことよりも結果は… テケテケテケテケ (効果音)

 

ジャン!

f:id:hidsgo:20200729220558j:plain

140!!

 

なんと前と同じレベル。

5年前~3年前の間SWを6回受験してSpeakingの最高は150、どうしても160つまりレベル7に到達できなかった。

hidsgo.hatenablog.com

 

前回は130に泣いた。以来捲土重来を期して音読はじめトレーニングを積んできたつもりだったのに。

当日の感想にも書いたが、たしかに試験対策自体は十分ではなく、うまく回答できないところもあった。しかし前よりもよかった印象はあったし、Q1, 2の音読はうまくできて、Pronunciation Level と Intonation and Stress Level は "MEDIUM" から "HIGH" に向上してるのではないかと密かに期待してた。

ざんねーーん。

 

ショックということはない。なんだそうか、と冷めた気分。努力して叶わぬことあり。私にレベル7は無理なのか。

レーニングは続ける。肩肘張らなくていい。ぼちぼちやる。